Admin New entry Up load All archives

monologue-Ravissant

ドールサイト <Ravissant> 管理人の呟きブログです。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ドルパ準備中 

またまたお久しぶりです。
いよいよドルパも一か月後に迫ってきました。
日々黙々と作業を進めておりますデス(*´∀`*)

一応、13少年服とSD少年服をメインに持って行く予定です。
余力があれば17服もw
17と言えば、クルーズの詳細発表になって、眠ウィルそれも白肌!!
歓喜歓喜で錯乱しておりますww
夢チョでないと絶対無理だろうと思っていた子が、限定でくるなんて…夢のよう。
まぁ、クルーズに当選しないと無理なんですけども……ハァ。
最近運がよくないからなぁ…刀ステも落ちまくってるしorz
でも、一縷の望みをかけて申し込みますよ!

話を戻して…
とりあえず、バルーンパンツとブラウスとレギンスができました。
13少年服とSD少年服はお揃いです。
パンツは共有ですが、ブラウスはサイズが違います。

dollpa001.jpg

左側の13少年が着ているのが赤系、SD少年の方は紫系になります。
サンプルは色違いを着せていますが、当日は赤と紫それぞれ1セットずつ持って行きます。
まだこれにティペットと帽子をつける予定なので、これで終わりではありません(笑

dollpa002.jpg


とりあえず経過報告で~す(^^)/

category: イベント

CM: 0 TB: 0   

ご無沙汰してます 

数か月ぶり……?
すみません。すっかり更新を怠っておりました。
その間にドールがだいぶ入れ替わっております(^^;
来年初めに引っ越しの予定なので、とりあえず、大きいお兄さん達を里子に出しました。
気が付くと海外っ子がゼロになったw
人数的には半分以下に減りました。
引っ越し終わるまでは増やさないようにしないとww
そして、とうとうSD女の子をお迎えしてしまいました。
ヘッドはミチルなんですが、ボディはSD少女座りっ子に変更済です。
グラマラスなボディは私には無理w
写真をUPしたいのだけれど、最近全くカメラに触れていません。
お針子の方はぼちぼちとやっています。
SDMサイズのハロウィンセットが出来立てホヤホヤです(#^.^#)
ドルパも近づいてきたので、そろそろドルパの販売物製作に取り掛からないとです。
どんなのにしようかなぁ……

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

チャイナチャイナ 

最近お針子が楽しくて、ちょっとポジティブにいろいろやってみたりしていますがw
ネットで一目惚れ?した生地で、SD少年のチャイナを作ってみました(#^.^#)

china02.jpg

骸骨と薔薇っていう、ちょっと厨ニなアレですが(笑)、妙に気に入ってしまい、どうしてもレースと合わせたかったwww
でも、出来上がったものを着せてみると、なんとな~くレトロな雰囲気で満足です♪

china01.jpg

レースストールは頭に被っても肩にかけてもよし。
ちょっと変わった柄でチャイナを作るのが好きです(#^.^#)

china03.jpg

サイドのスリットはこんな感じ。
SDサイズは本当に扱いやすくて、もっと早くにお迎えしておけばよかったと思う今日この頃ですw
女の子もほしいな。SD少女。女の子はSDサイズまでだなぁ。
それ以上大きい子は扱える自信がありませんw

china05.jpg

このチャイナは受注も受付けております。
もし気に入った方いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいね。

china06.jpg

名古屋ドルパの準備も始めないと、またあっという間に8月になっちゃうw
ワンオフドレスの製作もあるし、意外と忙しいかも(^^;
頑張りま~す!

china04.jpg

category: お針子

CM: 1 TB: 0   

ドルパありがとうございました 

更新が遅れましたが、ドルパにてブースにお立ち寄りいただいた方、お買い上げくださった方、皆さま本当にありがとうございましたm(__)m
心からお礼申し上げます。
当日は結構まったりと過ごせました(笑)
場内を回るパワーはありませんでしたが、遊びに来てくださった方々と楽しくお話しもさせていただきました(#^.^#)
次は8月の名古屋ドルパに参戦予定です。
久しぶりの名古屋~♪
今度もSD少年服メインで作りたいと思います。
あとMSD男の子服かなぁ……

ドルパで受注させていただいた、MSDサイズも完成して既にお届け済みです(*´∀`*)
資材がもっとあれば作って名古屋に持って行くのだけれど……
SDサイズは1セットだけ残っています。もしほしい方いらっしゃればお気軽にお問合せくださいね♪

ツイッターの方でフォローしてくださってるフォロワさんが500人を超えましたので、今プレゼント企画中です。
といっても今夜22時までですが(笑)

present02_20160522140811930.jpg

このセーラーセットを1名様にプレゼントします。
麻混のセーラーブラウスと麻混のバルーンパンツ、リネンのベレー帽という夏素材を使ったお洋服です(*´∀`*)
後ろは編み上げ~w

present01_20160522140811785.jpg

このボーダーレース生地はこれで最後なので、同じものはたぶん作れません。
既にたくさんの方に応募をいただいていて、あみだくじで当選者を決める予定だったけど、人数オーバーであみだくじソフトが使えないっていう(^^;
仕方ないので、一般的な抽選ソフトを使います。どれがいいかなw

present03_20160522140813557.jpg

category: Doll戯言

CM: 0 TB: 0   

ドルパ35 販売物 

すっかりご無沙汰してます……って前回も言った気が…すみません(土下座)
生きてました。そして死ぬ気でお針子してました(笑)
いよいよドルパ35が数日後に迫っているわけですが、数時間後には機上の人になってしまうので、更新するのも今しかない!ということで慌てて更新しております。←
写真も朝撮りました(^^;
今回はSD少年のワンサイズのみとなります。MSDサイズも…と思ったんですが、資材が足りなくなって断念しました。
ドルパが終わったらショップか受注か、いずれかの方法で販売しようと思ってます。

Lin et Macarons

IMGP0102.jpg

・バルーンパンツ
麻混の千鳥格子を使いました。内生地は黒の綿ローンです。
ウエストゴム。

・インナーブラウス
綿ローン、フランスアンティークレース、現行レースを使いました。紅茶染めして水洗いしています。
アンティークレースはほぼ状態の良いものを使っておりますが、たまに小さなシミがある場合があります。
ノースリーブ、ヘソ出し、後ろ2ヶ所スナップ留めです。

・ふわふわセーラーカーデ
綿ボイルワシャー、オーガニックコットンレース、現行レース、パールビーズを使いました。
紅茶(ルフナ)で染めた後、2度水洗いをしております。
前を閉めたくなかったので、あえてボタンやスナップ等はつけておりません。羽織るものとお考えください。

・リネンのベレー帽
天然のリネン糸を使ってベレー帽を編みました。
お色が6色あります。
Amande アーモンド
Cafe au lait カフェオレ
Abricot アプリコット
Vanille バニラ
Cannelle シナモン
Fraise イチゴ
各色1つずつですので、先着順でお好きなお色をお選びください。

・ニーハイソックス
白地に刺繍模様の入った薄手のニット生地を使いました。

・猫のペンダント
アンティークゴールドのチェーンは長めにしてあるので、斜め掛けで使えます。
こちらも付けてあるチャームの色と形が6個とも違いますので、先着順でお好きなものをお選びください。

IMGP0111.jpg


IMGP0116.jpg



当日のブースは SD-193 です。
中央のチャリティ競技スペース前のお誕生席になります(#^.^#)
遊びに来てくださいね♪
あ、そうだ、リゲルをお迎えしたので、当面はSD少年服に力を入れていこうと思います。
あと、8月の名古屋ドルパも参加確定していますので、いろいろと頑張りますw


IMGP0107.jpg

category: イベント

CM: 0 TB: 0   
